60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

今日の図書館と焼き立て食パン

外出自粛の中
一駅先に住む長男が
いつものように顔を見せに来ました^^
(これは外出とは違う?)
駅前のモールは殆ど休業中
電車も空いていたそうですが


お土産に
焼立てを買ってきてくれた(一緒に住んでいる彼女が^^;)


食パン!
一本を一人暮らしでは多すぎるし
冷凍を前提で買うのも...
結構お値段も高いので^^;
自分で買ったことは無かったから嬉しい♪


早速お試しにそのままちぎって
とろけそうな食感とほんのり甘さに一枚食べた後



厚切りトーストにして半分づつ食べました^^
もっちりと甘くてクセになりそう


更に昼食は


好物の揚げ餅おろし汁^^
炭水化物摂りすぎでもやっぱり美味しい♪


話題はやはりコロナの事
先週から在宅ワークになっているそうで
(そういう人が多いせいかパソコンデスクが売れてるようです)
次男も隔日の在宅勤務が1ヶ月以上続き
それが出来ない私の職場は
明日も電車で出勤です^^;



今日は図書館の返却日
コロナで予約のみの貸し出しが続き
思いつくまま予約しているので
受け取りの為毎週図書館へ行っていましたが
なんとか以前のように2週間サイクルに調整出来ました^^;


借りたのは


読書家ブロガーひーこさんの読了を見て予約してあった
「ラストライン」やっと順番が来ました♪


そして北欧ミステリー
アーナルデュル・インドリダソン「湿地」以降のシリーズ3冊
全て読むのが楽しみな4冊ですが
2週間でこんなに読めるのか?^^;



夕食は

メインは食パン♪
最近多いキャベツ消化の野菜スープ
今日は30年愛用のダンスクに盛り付けて
気分も変わりお金もかからず節約です^^