60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

折り畳み傘も買ってしまった

先月メルカリで購入した長傘は
朝から雨の日には嬉しい気持ちで使っていますが
今は頻繁に持ち歩く折り畳み傘


買い替えました^^


同じシーズンに
続けて傘を二本も買って良いのだろうか?と
多少後ろめたさを感じつつも^^;
もう何年も買わずに過ごして来たのだし
この数ヶ月は外出自粛が続き
以前のように外出の楽しいお金を使う事が減っているから
その埋め合わせだと思おう
モノで満たされる事もある、というか満たされる事が多いです^^


今月も生活費予算はかなり残っているし
好きな物を手に入れるのだから
楽しい気持ちで買わなくては傘に失礼だよね


ネイビーとベージュのバイカラーに控えめな細い黒ボーダー(またボーダー^^;)
ヤフオクで
長傘と同じソニアリキエルの新品は
何年も前の商品のようだけど送料込み3,500円ならお買得^^


今は毎日のように鞄に入っている
何年も使った傘は持ち手も骨もグラグラ
折り目の筋は洗っても取れない汚れがありかなりくたびれていて
寿命は全うしたけれど気に入ってるから
捨てずに職場のロッカーに置き傘します^^


代わりに
格下げしながら今までロッカーに置き傘していた
骨が歪んでさしにくい


大昔のトリーバーチを捨てました


折畳み傘もソニアで探したのは
デザインが好きなだけで無くグラスファイバーの骨が軽く丈夫^^
そして


雨降りで
閉じた時に三つ折りにならず
二つ折りの状態になる事も私には使いやすく大きな利点
汚れが目立たないネイビーだから
長く使えそうです^^


それにしても
もうすぐ8月なのに今年は梅雨明けが遅過ぎます
早く一日中青空が見たい...



今日は忙しかったので出勤し
(代わりに明日は休み^^)
お昼もそこそこだったのでお腹が空いた帰り道
我慢できずに


千代田寿司を買い
5時過ぎに夕食でした^^;


なのですでにお腹が空いてきている
小さなパックで満腹ではなかったし...
トーストでも焼こうか?
この時間に迷っています^^;