60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

新緑の公園で過ごしました

穏やかに晴れた連休は昨日に続き今日もお出かけ^^
長男家族と待ち合わせ
葉桜になってしまったお花見に出かけた公園へ


先週末、孫へのプレゼントに食器セットを渡しに行った時
やはり人見知りでベソをかき泣かれてしまいましたが
戸外で多くの人がいる場所では
私の顔を見ても泣くことはないかも?と
お嫁さんに誘ってもらい^^行ってきました


汗ばむほどの気温の中
新緑が眩しい公園で


今日は家族連れで賑わい、葉桜になった木陰にシートを敷き


首がすわり、寝返りからずりばいをするようになった孫
今はお座りの練習中^^


こんな格好で移動したり...ヨガのポーズみたい^^;
日々成長する速さを見逃さないように写真や動画を撮りながら
ひたすら気持ちのいい空気でくつろぎ




花壇にはバラやジャーマンアイリスが咲き^^
シートを敷いた芝の上で新緑の樹々を眺めながら
ゆったり穏やかな時間を過ごせたことが幸せです


その後は一緒に長男宅へ行きお茶タイム^^


近くの和菓子屋さんでお土産にした柏餅を皆で食べ(昨日も母の施設で食べました^^)


結局
公園でも家でも時間が経っても私の顔を見るとべそをかくのは変わらず^^;
抱っこはもちろん大泣きでしたが、これはもう治るまでは諦めて...
泣いてもなんでも涙すら可愛いから♪


毎日が日曜日の無職にGWは関係ないけれど^^;
緑が少ない下町住まいの身には
目に優しい新緑に囲まれ、母や息子たち、お嫁さんと孫、
大切な家族と触れ合えた二日間でした