60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

ダイソーのお気に入り

ダイソーで買ってきたのは



キッチン洗剤ディスペンサーにピッタリ収まるスリムなスポンジ

いつも黒を買っていましたが気分を変えて白にしてみました
白は清潔感があって明るい感じです^^


黒ソックスは何年もの定番
直角の踵がずれにくく
タイツに重ねるスニーカー用ショートと職場用のレギュラーです
今日は補充と入れ替えでまとめ買いしたかったのに2足づつしか無く残念^^;



普段は使わなくても
外出や人に会う時に塗るエナメル
左の気に入っている色はもう何年も同じ色を
3度目のリピートと思いましたがなんと廃盤...
なので似た色を探しました
(ネーミングが気恥ずかしい^^;)
シミやシワが目立つこの歳になってからの手は
ほんのり指先が光る程度に色が付いたパール系が好きです^^
これはパールでは無く細かいラメですが
一度塗りならほんのり色付く程度で重ね塗りするとローズベージュです
右端は夏に買ったペディキュア用
写真では似ていますがこちらはピンクが強くマットに近いので手だと目立ちすぎ?...



リムーバーはセザンヌです
あまり使わないからもう何年前?


髪留めパッチン
前髪が垂れて邪魔なので仕事中はこれで止めています
制服のポケットでいつもスタンバイ^^
使っているものが緩くなってしまったので


この数年
リアル店舗へ行くのは
ほぼスーパーとドラッグストアと100均ばかり
探求心がなくなりこれではダメだと思うけれど^^;
日用雑貨以外なんでも助かる100均
無かった時代が思い出せないくらいに無くてはならない存在です^^



キッチン小窓のミニシクラメン
300円ほどのお花でもお気に入りのプランターに移して育てよう^^
プランターは10年ほど前のダイソー(ちゃんと陶器製^^)
最近また切り花ではなく
蕾が開くのも楽しみな長持ちする小さな鉢植えを楽しんでいます♪