60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

セリアのすべらないハンガー買い足しと昼風呂

セリアで買ったニットに便利なすべらないハンガー



冬ニットのために買ったのですが
他にもこのハンガーを使いたい服が何枚かあったので
セリアで買ってきました


3セット買えばいいかなと思っていたのですが
売り場の在庫は5セット
なので買い占めてしまいました^^;


ボタンのないコーディガンや
肩の跡がついてほしくないジャケット類
カットソーやニット地のチュニックなど
吊り下げてある服を見直し10着
コート類やワンピース以外ほとんど変えました


以前はハンガーをわざわざ買うなんて思っていたけれど^^;
使いやすさだけでなく

こうしてお揃いだと見た目も綺麗だと自己満足^^


何十年も使っていた
クリーニング店のハンガーはまた処分です


そして昨夜は
疲れているわけではないはずなのに急に睡魔が襲ってきて
明日は休みだからいいだろうと
お風呂も入らず寝てしまいました^^;


なので今日は時間を忘れて昼風呂をのんびり♪
小さな部屋には不釣り合いの大きめ浴槽は
一人で入った後流すのに罪悪感すら感じ...
髪と顔以外は洗った身体を流すのにシャワーではなく浴槽のお湯を使っています
(子供の頃はシャワーなどなかった...)
以前は風呂水ワンダーを使い2日目は沸かし直しをしていましたが
ガス代はほとんど変わらないと聞いてからは毎日変えています
ただ湯船に張る湯量は最下位設定^^;
でも
入ればお湯は増えるしのびのび足も伸ばせるから
これで満足^^


夕食は


クリームシチュー作りました
ビーフシチューは美味しいレトルトがあるのに
クリームシチューはレトルトって無いなと思いながら
お昼は冷食チャーハンで済ませたから
ガーリックトーストにして^^
明日のお弁当と夕食の分も一緒に作ったから明日朝はラクチンです^^