60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

ユニクロのレギンスパンツ

先日買ったニットチュニックは何か月ぶりかの服の買い物^^



あれこれ探し見つけた新しい服は
長年馴染んだ好きな服とはまた違う嬉しさがあり
冬も終わりに近づいた買い物でも
寒い日に3回着たので満足^^


その後探していたのは
50代の頃から愛用しているザラのホワイトデニムの代わりになるパンツ


しまむら、ザラ、無印
そして一年ぶりに覗いたユニクロで
ホワイトデニムは無かったのですがストレッチレギンスパンツを見つけ


真っ白ではなく生成色が馴染みやすそうです^^
2,990円でした


黒はリピート2本目で3年穿き
動きやすくサイズも(L^^;)ちょうど良くても
このシリーズは毎年少しずつ更新されているようで一応試着しないと不安...
なので店頭で


黒はセール価格1,990円で買ったので
一瞬値下げを待っていようかと考えましたが^^;
ネットをマメにチェックする根性も無くなり
それより早く手に入れようと買って満足
生成色はこれから活躍してもらいます^^


パート仕事の10年間
通勤にスカートを穿いていたのは
スカートが好きなこともあるけれど
一番はパンツでは制服のキュロットに着替えるのに面倒というズボラな理由^^;
仕事を辞めたらスカートを穿くことは少なくなるだろう
なので


クローゼットを見直し
夏のリネンスカートを1着処分しました
夏のスカートは冬と同じで3着ありますが
膝丈スカートからセミロングに移った最初のスカート
かなりヨレってきたし...もう穿かないだろう
5年前ヤフオクで落札し4シーズン頻繁に活躍してくれたことに感謝して^^


他にも大きなシミがどうしても取れない(シミではなく染め抜け?)ガウチョと
何年着たか忘れたくらいの部屋着兼寝巻きのワンピースを処分して
クローゼットが少しだけスッキリしました^^



ほころびを繕ったりしてだいぶ着古したザラのパンツは
愛着もありもう少し穿きます^^