60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

読了「リバース」とデージーの鉢

読了は「リバース」


湊かなえさんには珍しい男性が主人公でしたが
女性とは違う男性心理
嫉妬や自己否定の裏返しの認めて欲しい思いが興味深く
深瀬の暗い性格と広沢の大らかな性格の結びつきが印象的で
読み進めるほど引き込まれていきました


学生時代に起きた事故の真相は?
当時の仲間たちに送られてくる脅迫文に深瀬が犯人を探っていくミステリー
途中伏線があったのに想像もしてなかったラストの衝撃で
イヤミスにやられました...


そういえばこの話は以前テレビドラマで観たことがあるかもしれないと
記憶を探りましたが
原作とはだいぶ違ったのか
あまり印象に残っていない^^;
やはり本で読むのが私には合ってるみたいです


コーヒーと蜂蜜がテーマ?
読んでいる途中食べたくなったので遅い朝ごはんは
いつものゴールドブランドではなく


頂き物のコーヒーを淹れ^^


賞味期限が過ぎたままとっておいた蜂蜜
パスコの超熟で蜂蜜トースト^^
しかも2枚食べて
ミルクをいれずにコーヒーに蜂蜜を入れ満足
感化されやすい性格...



花屋さんで120円だった
買ってから2週間近く経つデージー



次々に蕾が出てきますが
ピンクだった花は色が抜けたようでほとんど白い花ばかりになってしまい
手抜きで買ったままのポットだから?


ベランダに放ってある古い鉢から
少しでも大きめの鉢を探し植え替えようと


庭が欲しいと無い物ねだりはやめ^^;
やはり外で咲く花だから大きな3つの鉢に囲まれちょこんと
ベランダに出しました
最初からこうすれば良かった...
これでもっと長く咲いてくれれば嬉しい♪


そして
有り余る時間ができるのだから
プランターで花を育てたい気持ちがムクムク^^



キッチン小窓前
デージーの代わりに昨日頂いた
お花だけでなく自然の緑の葉が調和したシックな花束♪
改めてありがとうござました



夕食は


昨日中華で贅沢をしたので^^和食の定番
塩鮭と
カニカマ入りの卵焼きではなく炒り卵
冷奴に
ほうれん草と油揚げのお味噌汁で
ごちそうさまでした♪


そして普段見ないプロ野球だけど今日は特別WBC
大谷選手をはじめ応援しながらひとりで盛り上がり^^
こんな遅い時間の記事アップでも
明日朝の目覚ましを考えないでいられるのが自由の証?
規則正しい生活、できるだろうか^^;