60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

SNSコミュのオフ会ランチ

この数日春の嵐のように雨風が強いお天気が続きましたが
今日は青空が広がり^^


先月はすぐに定員になってしまい参加出来なかったランチ会
12年続く同年代シングル女子?^^;限定コミュは
時間に余裕ができた今
月に一度のオフ会を楽しみに今日はしっかり参加してきました♪


ママチャリで行くことが多かった新橋
駅を使うのも汐留口ばかりだったので
いつの間にか脳内記憶とは別の駅のようにキレイになった銀座口に
今日も浦島太郎気分で^^;


8丁目コリドー街向かいのビルにある「牛肉寿司きんたん」


夜は高そうな^^;落ち着いた高級店の雰囲気の中


コロナ禍もあったので5年ぶりに会うメンバーさんや
最近入会した初めて会うメンバーさん総勢7名の参加でした


ワンドリンク制なので飲み物を注文し(私はソフトドリンク^^;)乾杯


小鉢は旬の菜の花と桜エビの和え物


ゆず風味の茶碗蒸しはあっさりと優しい味で


一人ひとり違う絵柄のドラゴンボールの豆皿(九谷焼のようです)
悟空も亀仙人も可愛く^^欲しい...^^


メインの二段重は
お肉もお寿司も両方の豪華さに皆で思わず歓声をあげ^^;
柔らかい牛肉も
具材たっぷりのばらちらしも
どちらも美味しくボリューム満点でした


しじみのお味噌汁のあとは


デザートにガラスの器も素敵なアイスクリームが付き
税込み1,980円というコスパ良すぎるランチ(別にワンドリンクは750円)
どこも値上がりのご時世に
こんな素敵なお店を探してくれた管理人さんに感謝です^^
ごちそうさまでした


食後のおしゃべりは

(画像お借りしました)
銀座ナインの地下にあるテング酒場でホットコーヒー250円^^


休日の銀座は多人数でお茶する店を探すのも一苦労
ファミレスのような広い店内で
昼間から開いている銀座の外れの居酒屋さん
ソフトドリンクだけでもOKなんて
しかも安い^^
穴場でした


今日もよく喋り笑い楽しい時間を過ごし
来月のオフ会も楽しみです♪