60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

ダイソーの買い物と老眼鏡

昨夜ベッドサイドにある老眼鏡が壊れてしまったので


一緒にダイソーでいつもの日用品まとめ買い^^


ゴミ袋ごみ取りネットは枚数が減り...
(実質値上げです)


一輪挿しに使っているボトルの形が可愛い、
何年も味の素だったごま油(ごま香油)が日清に変わっていました


老眼鏡が必要になった頃



いずれちゃんと眼鏡屋さんで作ろうと思っていたのにあれから何年?
今のところまだ持ち歩く必要はなく
リビングの棚と
寝る前の読書用ベッドサイドに置いてある2つの老眼鏡
同じものを壊れたときや度数を変えながら愛用していますが


片方外れてしまったので買い替えです
多分これも1年以上使ったはず^^
結局この先もダイソーの老眼鏡を買い替えて済みそう?


そして
午後アマプラを2本観ました


読者の大福さんからお薦めされた
「ぼけますから、よろしくお願いします」
映像作家信友直子さんが高齢のご両親を取り続けたドキュメンタリー



もう一編は

「ザリガニの鳴くところ」
1900年代半ば、ノースカロライナ州の湿地帯が舞台のミステリー
無料なのは吹き替え版だけで残念でしたが^^;
美しい自然の映像に魅せられ楽しみ
原作を読みたくなりました


夕食は

この夏初めての冷やし中華♪
おいしかったー
ごちそうさまでした^^