60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

ティラミスチョコレートとみかんの牛乳かん

10年以上前、本社美容顧問の先生が
東京会議の際お土産に持ってきてくれたチョコレート^^
高級クラブで洋酒のおつまみに出てくるけど
なかなか手に入らないのよと...
チョコに目がない私が初めて食べた美味しさに手が止まらず^^;


先日妹がお店で見かけて買ってきてくれた懐かしい味は10年ぶり
ティラミス味に包まれたアーモンドに周りはココアパウダー
Amazonでも楽天でも売ってるけど高い、とのことでしたが


換気扇の交換で一気に増えたり
いつものスーパー、ドラッグストアにファミレス、
数円単位でも溜まっていた楽天ポイントを使いポチしました♪


(この暑さで表面が溶けかけていたので急いで冷蔵庫へ^^)
お酒が飲めない私にはお茶受けでも
大袋は気が大きくなりがち
手が止まらなくなりそうだけど自制心を持って行かなくては^^;


そしてオレンジページ特集の夏のスィーツ


ミルクベリーかんの次は
フローズンチーズケーキを作ろうと思っていましたが
せっかく寒天を買ってきたのだから使わなくてはもったいない
昔息子たちによく作ったみかんの牛乳かんを作ろうと


前回は薄いタッパだったからくず餅のような形になってしまったけれど^^;


今日はサラダ弁当に使っていたタッパ2つに分け
みかん缶は非常時用に買ってあった缶詰が賞味期限切れだったので
ちょうどよかった^^


シンプルだけど寒天は食物繊維が豊富で
見た目もなつかしい味も自己満足でした^^


午後は
元夫の親戚の初盆集まりに行ってきたという息子達が帰りに寄ってくれたので
久しぶりに親子3人で牛乳かんを食べながら^^
わちゃわちゃお喋りして帰った後


夕食は

集まりで余ったお弁当を貰ってきたといううな重
そういえば以前もこんなことがありました^^



今年は土用の日に食べなかったのでラッキー♪
ごちそうさまでした



先日Amazonから届いたメール

年間プラン会費、値上げのお知らせ^^;
お値段据え置きのものって今は何もないですね...