60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

孫の退院

昨日のブログには
読者の皆様から温かいお祝いのコメントをたくさんいただいき
本当に嬉しくありがとうございました^^


コメントに返信できずにすみませんが
皆さんがおっしゃるように
赤ちゃんの誕生は奇跡の積み重なりで
無事に産まれたこと
生まれてきてくれたこと
会わせてくれたこと
抱っこできたこと
これからの成長に節目のお祝いごとの喜び
「おばあちゃん」と呼んでもらえること
赤ちゃんにもお嫁さんにも息子にも感謝の気持ちでいっぱいです


今日も秋晴れの気持ちいいお天気の中退院してきました
有休をとった長男と
私は荷物持ちの付き添いお手伝いです^^


お嫁さんは妹さんの赤ちゃんをお世話した経験があるので
毎日成長して変わっていく赤ちゃんの
その姿を息子にも見せたい、一緒に見守りたいという心使いから
赤ちゃんの退院後に実家に帰らないと決めていました
そんな気持ちもとても嬉しく^^


今日は自宅に戻ってから長男に
ミルクの飲ませ方、哺乳瓶の洗い方、オムツの変え方を指導?していました^^;
息子が慣れない手つきでおそるおそるオムツ交換する姿をみていると
月日の流れに涙が出そうになってしまい...


明日からは
今回7人目の孫という大ベテランお嫁さんのお母さんと
この冬出産した妹さんが交代で来てくれるそうなので
新参おばあちゃんは安心ですが^^
顔を見に、抱っこしにだけでも?遊びに行きます♪


そして早く名前で呼びかけたいのに...
色々迷ってるようでまだ名前が決まらず^^;
どんな名前になるかも楽しみで


お嫁さんが準備していた突っ張り棒で作った赤ちゃん用クローゼットには
小さなハンガーに服が並び^^(これからたくさん増やしてあげるのも楽しみ^^)
秋の子なのに半袖が多いと思ったらよく見ると全部長袖^^;
ホントに小さくて
顔も手も足も口から覗く舌も
何もかもがミニチュアのようで愛おしいです