60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

SNSシングル女子コミュのオフ会ランチ

月に一度楽しみにしているコミュのオフ会^^
先月はお出かけで京浜運河の工場夜景クルーズでしたが
今日は恒例のランチ会
カレッタ汐留の「萬鉄」で6名の参加でした


今日は曇り空...
46階からの眺めはスッキリせずに残念でしたが^^;
ママチャリ散歩で通る
築地大橋から市場跡地、浜離宮脇の遊歩道まで一望でき
道路を目でたどりながらまた自転車で走りたい^^


ランチはハンバーグメインのコースです
ハンバーグはお気に入りのお店以外、外食で食べることはほとんどなかったのですが
最近またハンバーグの美味しさに目覚め^^


前菜3品は
黒コショウが効いた栗の擦り流しも湯葉も鶏つくねも美味しく
器もきれい^^


お刺身は大好きな鯛^^
レモン風味のドレッシングはお醤油とは違う味わいで


メインの肉汁ハンバーグは
テーブルの鉄板で保温しながら味わい


ここでお腹も膨れてきましたが
おままごとのようにかわいいフライパンで供された牛すじカレーとご飯に
出汁のきいたしじみ汁がホッとする美味しさ^^
これでもう満腹だけど


最後にシャーベットとコーヒーが付き
自分では作れない(作ろうとも思わないけど^^;)プロの味を楽しみ
2,800円というコスパの良さが嬉しいランチでした^^


食べながら喋りながら笑いながらの2時間の後
いつものようにまだ喋り足りなく^^;
新橋に戻り6人が座れる穴場の喫茶店でまたおしゃべりは
同年代ならではの健康のこと、年金、税金の知らなかった知識が増え
今日参加したのは10年以上の古参メンバーばかり
10年の間に皆それなりに色々あり老けもした?と思うけれど^^;
これからも一緒に歳をとりたい人たちです


満腹に食べたランチで
夜になってもお腹があまり空かず
でも何か食べようと


冷蔵庫の材料で麺少なめの昭和のナポリタン^^
ごちそうさまでした