60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

お墓参りと鈴廣ランチビュッフェ

お墓参りに行ってきました^^
小田原駅からバスに乗り海の近くの菩提寺へ


真っ赤な椿が目を引く境内から


少し晴れ間が広がり^^


今日もお借りしたトイレのドアに貼ってある五か条を
パチリと心に留め


お墓参りの後にいつも思うこと...
自分のお墓をどうする?
このお寺の永代供養を申し込む?


それより考えなくてはならないのは
最近電池が急激に減りもち悪くなっているスマホ
どこに行くにもモバイルバッテリーを持ち歩かなければ不安になるiPhone7
寿命なのか...買い換えるべき?
それよりビルトインガスコンロを交換するほうが先?
バスの中でツラツラ考えながら


もっと優先するのは
これから食べるお昼ご飯のこと^^
最近実家仕舞いを終え
小田原近くの小さな戸建に引っ越した友人と待ち合わせして
箱根登山鉄道の風祭駅まで


ホームから見る初めての大漁桜^^


ランチは

鈴廣かまぼこの里内「えれんな・ごっそ」のビュッフェ♪


店内は広々ゆったり、
平日のせいか待たずに席につき



目が欲しくなるビュッフェは
欲張ってほぼ全種類をプレートに盛り付け^^
かまぼこのピンチョスも食べ放題
仕切りのあるプレートは味が混ざらないのが良いです


最後はデザートブュッフェも忘れずに
ビールに見える蜜柑のゼリーが可愛いかった^^
80分限定ソフトドリンク飲み放題のお会計は平日価格2,420円^^



広い敷地のかまぼこの里で
可愛い雑貨のショップ、
名産品が揃った道の駅のような建物をぐるりと何も買わずに^^;見学し



静岡県で交配されたという大漁桜は名前がいかにも漁師町の網代らしい
濃いピンクの蕾と
開くと桜鯛のようなグラデーションがきれいな花びら
ソメイヨシノの開花はまだだけど^^;
河津桜、大寒桜、寒い時期から次々と咲く桜に
今日初めて見た品種^^見惚れてしまい♪


最後は小田原駅のドトールでお茶飲みして
お墓参りとランチとおしゃべりの充実した春の1日でした



食べ過ぎたブュッフェでお腹が空かない夕食は

お土産にいただいた小田原守谷のあんぱん...
おやつみたいな夕食ですが^^;
ずっしり重いあんこがたっぷりでごちそうさまでした^^