60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

思いがけず嬉しかった午後の時間

今日も曇り空で思ったよりも寒く^^;
昨日に続き引きこもってビデオでも見ようと思っていたら
お昼過ぎ
これから行くよと長男から連絡が来て
お嫁さんと孫と一緒に来ました^^


孫が生まれてから長男たちがこの部屋に来るのは初めて^^
5ヶ月を過ぎだいぶしっかりしてきたけれど
人見知りが始まっていたので
予想通り最初は顔を見ただけでべそをかき
それでも抱っこしたらギャン泣きされてしまい^^;


ミルクを飲んで(今のミルクはこんな固形もあるんですね)


泣き疲れ、お腹がいっぱいになり
息子の腕の中で眠ってしまったあと


お土産のセブンスィーツで
雑談しながらくつろいでいたら


慣れたのか寝起きはご機嫌で^^


寝返りが始まり
何やらむにゃむにゃひとりごと^^


早めの夕食は皆で韓国料理店へ

まだお座りもできないから
抱っこバンドで赤ちゃんを抱いたままの食事は大変そうでしたが^^;
お嫁さんは好きな韓国料理を喜んでくれて^^
思いがけない嬉しい午後を過ごしました
また来てね^^