60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

仕事帰りの回転寿司とりんごとお餅を貰ってきました

以前の職場で親しくしてもらっていた10歳年長の友人


久しぶりに電話があり 
リンゴを一箱買ったからおすそ分けしたい と言われ^^
りんご好きなので 
貰えるものなら と物に釣られたわけではないけれど^^;
仕事帰りに待ち合わせ 
ご飯を食べて来ました



りんごだけでなく
毎年頂いていたクルミとゴマの味噌餅も一緒に頂き^^

重いのにありがとう



赤シャリが美味しい彼女もお気に入りの回転寿司で

今日も満腹^^


そういえば電話で時々話すけど
会うのは6月山形への旅行以来



半年ぶりに会ったので

近くのレトロな喫茶店でお茶しながら
今週末に予定している彼女から誘ってもらった温泉旅行の事
以前の会社の仲間たちの話
8時の閉店までおしゃべりしてきました^^


仕事で疲れていても まっすぐ帰らず
たまには同僚だった友人と話すのもいいものです^^


そして
お歳暮のシーズンなので
職場では毎日頂き物のお菓子が回って来て


今日は大好きな千寿せんべい(抹茶味美味しかった)と
シュガーバターの木のスペシャルバージョン
3時と5時に分けて
美味しく食べ過ぎました^^;