60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

巡り合えたダイソーのプラセンタ濃密美容液

持ち歩き用のアイブローを買いに(汗で消えてしまう眉尻り用^^;)
久しぶりにダイソーに寄り
何気なく覗いた棚に濃縮プラセンタ美容液がありました^^


昨年秋
妹から貰って以来使い続けている美容液は


いつ見ても品切れだったので
メルカリで割高なのに買ってから
そろそろ最後の一本が無くなりそう^^;




半年ぶりに店頭でお目にかかり
興奮してしまい


もしかしたら
もう通常に戻り
以前のように欲しい時に買えるようになったのかもしれない
でもまたすぐに品切れになるかもしれない
110円の商品を前に
棚の前で暫く考え込んた結果


この先半年を見据え?
売り場の5本買い占めてしまいました^^が
今度ダイソーへ行った時
普通に並んでいたらちょっとショックかも^^;
でもこれから品切れなくず店頭に並ぶなら安心です


100均の美容液に大きな効果は求めて無いけど^^;
使っていれば肌の調子は良くつるつる
濃密と言うからには
ほんの少しでもプラセンタが入っていれば
肌が潤い柔らかくなるようで
美白も期待しながら
そう願いながらつける気持ちと
所作が大事です
添加物も少ない日本製なのも安心^^
ボトルのデザインも好きです


こんなにあるから
日焼け後や睡眠不足の時に
ボトル半分使ってシートパックをしても良いかもしれない


今日は他の種類も揃っていた美容液
プラセンタに興奮してしまったけど
コラーゲンやセラミドも試せば良かったかな^^;