60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

モノトーンの服が多いから

メルカリポイントで
雑貨を2点買いました



制服のブラウスやタイツにソックス
着替えを入れる巾着と
今は毎日持ち歩く扇子



30年前の
KENZOらしい鮮やかな色だったはずの巾着は
A 4書類やその後は旅行の肌着
今は着替えを入れて
洗濯のし過ぎでパッと見はベージュ^^;
元の色が不明なほど色褪てみすぼらしい...?


こういう布製品は何年も使えるから
割高でもポイントを使い気に入ったものを探しました



冷房の効いた朝の車内でも扇子を使う暑がりなので
なくてはならない夏の必需品
(ハンディファンよりやはり扇子が嵩張らず使いやすいです^^)



10年前取引先から貰った名入り扇子
色柄の趣味よりも涼しさと丈夫さが優先でしたが
先端が擦り切れています
その間買った安価な扇子はあまり風が来ないので


新品ではないけれど
個性的な色と柄は広げるのが楽しみ^^
紙ではなく布製(多分絹?)なので擦り切れることはないだろう
箱の中には匂い袋が付いているのでいい香りがします


古い扇子は捨てずに
職場の机引き出しにしまうことにしました


服はどうしても落ち着いた安心できるモノトーンを選んでしまうから
アートのような色使いの小物で
ちょっと派手な気分を出します^^


GWに始めたメルカリ出品で得た約13500ポイントは先月から
ポケット水筒
通勤サブバッグ
タオルハンカチ色々5枚
シャワーヘッド
そして扇子と巾着を購入しほぼ使い切りました


小さなものでも
一つづつお気に入りを買い替えて
とても得した気分♪


先月からのお買い物
ポイントで賄うものが多かったせいか生活費予算は余裕の残金


その後も少しずつ出品し
のんびり少しずつ売れているので
今年はまだ買っていない夏の服探しています
だけど
いつまでもあると思うな出品物^^;


そして
昨日の疲れでこもっていた今日の早めの夕食は
あるもので


夏野菜のカレー
といってもレトルト銀座カリーを温めている間に
目玉焼きと野菜のガーリック炒めを作りトッピング^^
ごちそうさまでした