60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

同窓会のようなもの

去年秋
高校時代の友人の中学の同窓会に
飛び入りで参加した仲間たち
中学は違っても高校が同じだったから顔なじみ^^
気後もしないで




隠れ家のような大磯の別荘で
これからもちょくちょく出かけて集まろうと言っていたのに
コロナ禍で会えず静かにしていましたが


家主の男子から
これからはwithコロナと声がかかり行ってきました^^


今日は一人欠席で
高校時代の友達と一緒に3人で
飲み食いとおしゃべりの同窓会


先週に続いて今日も東海道線に乗り


一年ぶり近くの大磯駅(去年の構図と同じ^^;)


家主はしっかり働いた後63歳でスッパリ仕事を辞めて
平日は素人の域を超えた別荘のメンテナンスや庭づくり
休日はテニスや旅行という趣味に勤しむ毎日



2年かけてコツコツ作ったというリビングとつながるウッドデッキから


遠くに相模湾


山の斜面に手作りした柵に囲まれた裏庭を見下ろすと


昨年は無かったコキアが色づき始め^^


ギンガムチェックのクロスがかわいい
デッキのテーブルに主が作った料理を運び


ローストビーフに甘辛の手羽先にサラダ
手土産に持っていったシウマイを並べ
ビールと
この後具沢山のパエリアも登場し^^


腕を奮ってくれた料理に思わず歓声♪
山と海を眺めながらの食事はどんどんお腹に入り
贅沢な料理の材料費は割り勘で一人1,300円の会費
これなら遠慮なく食べられます^^;


デザートは
友人とこれも割り勘の手土産


一人では買うことがないシャインマスカットと
文明堂のプリン


10代の頃から知っている間柄は
思い出話から本音の会話が次から次へと移り
笑い話でも得ることがたくさんあって話題が尽きない時間でした


今日も
また集まることを約束して
人の繋がりにも素敵な別荘に呼んでくれたことにも感謝します^^