60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

お昼は手抜きでも美味しいオムハヤシ

日曜日に遊びに来る長男の昼食


節約で一か月の食費を2万に収めようと
日々質素なメニューで過ごしているけど
息子にはとりあえずちゃんとした食事を出したいので^^


今日は簡単オムハヤシと奮発してローストビーフサラダにしました
仕事が忙しかったころ時間がない時の夕食に良く作ったメニューです



・オムハヤシはケチャップ味が好きではない長男の為にデミグラ味です


・ご飯は一般のケチャップ味のチキンライスではなく 
 塩味のバターライスで 
 炊飯器で炊きあがったご飯にマーガリン、塩、乾燥刻みパセリを加えて
 さっくり混ぜただけでフライパンも火も使わず簡単^^



後はオムレツの要領でフライパンで半熟に焼いた卵に包んで
お皿に盛り付けたら
「銀座ハヤシ」のルー一袋を半分づつお皿に盛るだけ
レトルトのハヤシルーでもひと手間でちゃんと料理した風になります^^;


掛ったお金はローストビーフとレタスと玉ねぎの野菜パック、
銀座ハヤシ一個だけですが
美味しかったです♪