60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

オレンジページの連載エッセイ始まりました

手の込んだ料理はトンとご無沙汰ですが^^;
これでも主婦だった頃は
育ち盛りの息子たちに美味しいご飯を食べさせたくて
小学校に上がった当時
中学生の息子を持つ年長のお母さんから
男の子は食事さえしっかり食べさせていれば真っ直ぐ育つと言われたのを信じ^^
(今も信じています)
30代から40代にかけて愛読していたオレンジページ


誰でも知っているオレンジページに


自己紹介から始まり
これから毎号テーマを変えた写真もたくさんの2ページ、掲載予定です
単発ではない緊張感もありドキドキしますが^^;
1年間よろしくお願いいたします^^


特集の夏野菜レシピが盛りだくさんで
赤、黄、緑に紫と夏野菜は色が綺麗で見るだけで食欲をそそり
食べるためには作ります^^


料理のレシピ以外にも

仕事をしていないのに
疲れが溜まってると感じる最近...
生活情報のこんな記事に関心持ちました


夕食は

掲載されていた
なすと豚肉の黒酢しょうが焼き
ロースではなく肩ロース肉にしましたが
レシピ通りの味付けはご飯がすすみ美味しかったので^^また作ろう
もう一品はもやしのナムルで
ごちそうさまでした


そして今日は月末
食費予算の残金が620円とギリギリなのは
昨日まで残っていた3,000円弱を繰越しせずに
今日は日持ちする食材と冷食やレトルトをまとめ買いしてきたから^^