60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

新しいパウスカートと「一生ものの台所」

お試しの3か月後
会費がお得なキャンペーンから正式入会したフィットネスクラブ
最低限4ヶ月間は入会継続の縛りがあります
(できればずっと続けたい^^)
それならと
10年前いつか習いたいと買っておいたお気に入りのパウスカートだけでなく
スタジオで踊る数十人のベテランさんたちの
様々な色柄のパウスカートを見ているともう1着欲しいと思っていました^^
残高がまだ残っているメルカリで探したけれど
色柄と価格が釣り合わない...
気に入ったものがなく
久しぶりのヤフオクで見つけました


支払いはまだ残っていたマイナポイントのPayPayを使い^^
送料合わせ2,900円
パウスカートというより
夏のスカートに穿きたいくらい好みの柄だけど
フラにしてはちょっと地味だったかな?


Tシャツは手持ちの半袖を合わせています


2着を順番で
次回のスタジオが更に楽しみになりました^^


そして次は週2回通っているプール
水着ももう1着欲しいと物欲が出てきましたが
今は
3月に仕事を辞めたあとの買い物の変化を感じています


通勤着は必要無くなり
春に揃えた服は
白パンツとそれに合わせる長めトップス2着(メルカリばかり^^;)
夏服は買わずに去年までお気に入りで充分着回せ


半年に一度は欲しくなっていたバッグも
お出かけは多くても週に1、2度程度になったので手持ちで満足
なので昨年秋に買って以来
新しく欲しい気持ちも湧かず


代わりに買ったのは(これもメルカリ残高で)
フィットネス関連ばかり
水着と
荷物がたくさん入るレスポの大きなトート、
プール後のお風呂上がりの帰り道に気持ちいいコットンのロングワンピースなど
今まで必要無かった興味無かったモノばかり買っていますが
それはそれで楽しい買い物です^^


そして
以前取材を受けた宝島社のムック「一生ものの台所」


日々の料理は手抜きで食材にはお金をかけず
たまに食べたいものがあれば頑張って作ろうという気持ちなるけれど
立派な道具は持っていない
キッチンツールはほとんどダイソーなので
「台所=キッチン」に特化した取材
私には合わないと思っていましたが^^;


それでも20年以上日に何度となく使っている台所
この先何もなければあと20年は?使うだろう台所
取材撮影が始まってみると


撮影はキッチン周りに絞られ
隅から隅まで掘り起こせば食器や鍋などの断捨離の話も出て


狭くても工夫して使い慣れたキッチン
お気に入りの器、思い出の器など
初めての写真もあります


その場で作った料理を撮影後試食してもらったことも楽しく思い出し^^
他の方たちの台所にも興味深々
皆さんの個性が出るのが台所なのですね


知っていたつもりでも
こんな記事も再確認できました^^