60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

秋のボーダーと赤ちゃんのヘアバンド

仕事を辞めてからはしばらく服を買わず
手持ちの服で間に合うと思っていましたが


汗対策が優先順位だった夏服と違い
やはり秋はおしゃれ心が大切^^
新鮮な気持ちになれる新しい服が欲しいと思い始め


昔から変わらないボーダー好き
去年秋に欲しかったボーダーカットソーは
高いので結局買わずにいましたが^^;
今年も同じものがメルカリならあるだろうと探したら出品されていました


7,400円という価格は予算オーバーでも去年よりずっと安く
新品だし...
去年欲しくてまた今年も欲しいのだから長く着られるはず^^
売れてしまったら購入しなかったことを後悔する気がして^^;


価格が高いのは後ろ襟もとのロゴのせい?(ブランド力?)


黒にベージュボーダーは秋冬らしい色合いで
レーヨンにポリウレタン混紡の素材は
冬になる前にコットンより温かくアルパカやカシミアよりサラッと
だけど届いたら11月なのに夏日^^;


白デニムやユニクロ黒のレギンスパンツと合わせるのに
お尻が隠れる長め丈もなかなか見つからないもの
本当に寒くなってきたら上に黒のセーターを着て裾のボーダーを見せても良いかも^^


流行とは関係なく好きな服を着たいから
数年前の新品商品が出品されているのも
安いだけでないメルカリが好きなところです


レーヨンの7部袖ニットチュニックと
薄手カシミアのVネックセーターに加え
(雑誌などで着用している全部メルカリ購入^^)
今週末から気温も下がりそうなので
これからこのボーダー3着をローテーションします


午後から長男宅へ
出産後まだ料理ができないお嫁さんに代わり
妹さんやお母さんが来てくれて安心ですが
今日は私が
二人の夕食用に鮭のホイル焼きと豚汁
先日美味しかった大根と鶏肉の煮物を明日の分作り置きしてきました


それより楽しみは6日ぶりの赤ちゃん^^
お嫁さんが動画を送ってくれるので
それを見ているだけで満足だけど


タイミング悪く今日も4時間ずっと寝ていましたが^^;
小さく生まれたのが少しずつふっくらしてきて
まだ生後17日の新生児だから早過ぎるのはわかっていても
ベビーカーに乗ったよその赤ちゃんがしていたヘアバンド


可愛かったので思わず買ってしまいました^^


ぐっすり眠ったままでもお嫁さんが

ヘアバンドには小さすぎる頭に付けてくれたのでパシャッ^^
お風呂上がりの姐さんみたい?^^;
もう少し髪が伸びたら違うかも?と
早くもバババカ^^;


お茶タイムはバスクチーズケーキで
美味しかったです♪
ごちそうさまでした