60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

今月は買い物月間?

自分への誕生日プレゼントに高い包丁(9,900円)を買ったのを皮切りに
貯まった楽天ポイントでジム用のラップタオル(1,400円)を買い
メルカリ売上金で贅沢なヘアトリートメント(4,250円)を購入し^^


他にまだ少し残っていた売上金で購入したのは
ジムや旅行に便利なスキンケアミニサイズ
ジムへに行くのに
他の人たちがしているように個人ロッカーを契約すれば
シャンプー、スキンケアなど持ち物は減るけれど毎月ロッカー代がかかるから^^;
荷物が増えてもカバンが重くなっても
銭湯にも使えるお風呂に必要なスキンケアのミニ(お試しサイズ)は必要で
持ち運び用ダイソーのビニールポーチが中に入れすぎ?
破れてしまったので今度は丈夫そうなポーチも購入しました
どれも300円から500円^^


なので今月はポチるドキドキに目覚めてしまったのかも?
と言ってもここまでは
財布から包丁の代金しか出ていないけれど...


欲しくなったのは
孫にあげたい着せたいロンパース^^
今までアカチャンホンポか西松屋で手頃な数着を買いましたが
初めてメルカリでベビー服を探しました
どれも可愛くて選ぶのに迷ってしまい、それでも抑えて2着購入^^
いいね!にはまだ何着か入っていますがそれはまた...


自分の服は中古で買って何年も着るけれど
ばあばの立場は来年はもう着られなくても
やはりちょっと良い新品をあげたい^^(これはミエ?)



どちらも定価の半額以下のお値段は合わせて4,900円を
安いと感じてしまうのはなぜ?^^;
あちこち歩いて探し回らなくても
見つかるメルカリはやはりお役立ちです


70ではサイズが小さいかも、と心配だったロンパースも
届いてから長男が送ってくれた写真は
(なにがそんなに嬉しいの?満面の笑み^^)


まだゆとりがありしばらく着られそうです
よかったー^^


そして
今朝は胃の痛みもなくなったけれど
明日は外出予定があり小心者ゆえに念のため^^;
朝はバナナとヨーグルト
遅めのお昼はお粥と温めたお豆腐を味ぽんで食べ


夕食は

今日はおいしさよりやさしさ優先^^
冷凍うどんで薄味かき玉うどんを
テレビの80年代昭和歌謡の名曲を観ながら懐かしみながら♪
ごちそうさまでした


東京も待ちに待った桜の開花宣言がでて
横殴りの雨で春の嵐だったのが午後から晴れ間が広がり
人ってお天気次第で気持ちが明るくなったり
落ち込んだり...(私だけかなぁ)