60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

SNSコミュのオフ会ではとバスのお花見

月に一度のSNSシングルシニア女子コミュのオフ会
10年以上続く中、仕事をリタイアしたメンバーも増え^^
最近は土日だけでなく平日のオフ会も始まったので
時々参加しています^^


スッキリ晴れた今日は
二階建てオープンバスとうきょうさくら回廊コースに6人参加^^
管理人さんが2月末に予約してくれたのは
去年の開花を参考に3月26日だったのですが
桜の時期を予測するのは賭けのようなもの^^;
今年はなかなか開花宣言がなく日にちをずらして予約を取り直してくれました
それでも先週末開花宣言が出たばかりでまだ2分咲きくらい...


以前スカイバスに乗ったことはあるけれど
二階建てのはとバスは初めて、というより
はとバスに乗るのは記憶の限り初めて^^;


オープンバスからはきれいな青空が広がり風も心地よく出発^^



ママチャリ散歩で見慣れた風景も2階のバス席から見ると一足違う趣きで
皇居回りは外国人のお客さんであふれ


武道館や靖国通り沿いの桜はまだ2分咲きくらいだったので
どちらかと言うと景色を眺めるよりおしゃべりに夢中になってしまったけれど^^;




国立劇場前の桜はソメイヨシノではない?と思うけれどピンクの花が満開^^


今年は早くから2月、3月と河津桜やオオカンザクラ、漁師桜...
色々な桜を楽しんできましたが
春を感じるお花見はやはり連なるソメイヨシノ^^



都心を1時間ほど回り丸の内に戻った後のランチは
オフィス街の昼休みも終わった1時過ぎ


トキア一階にある中華レストラン


広々した店内の「人人人」でリーズナブルなランチ^^
平日だったせいか予約なしでも6人がすぐに座れ


大きな唐揚げたっぷりの「油淋鶏セット」とこれも大きな餃子をシェアし
四捨五入したら70のメンバーたちでも^^;
みんな完食満腹♪


メンバーさんから今しか使えないけどと、桜プリントが可愛いマスクをいただき
嬉しい^^


KITTEの吹き抜けも桜のモビールがきれい^^


食後のコーヒーとおしゃべりはいつもの穴場
オアゾ地下のカフェで


満腹なのに目が欲しがった^^;
いちごとピスタチオクリームのタルトで
ごちそうさまでした


今日もたくさん笑ってしゃべって楽しんだ一日^^