60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

ダイソーで初の老眼鏡と買った物

元々近眼だからか? 
この歳迄老眼鏡のお世話になる事はなく
普段の生活では不自由なく過ごしていましたが


最近夜になるとやはり見づらいこともあり^^;
寝る前に本を読むのに字がぼやける


近眼なのにメガネが嫌いなせいで
いつの間にか深く刻まれてしまった眉間のしわがより深くなりそう^^;


コンタクトをしていた事もあったけど 
これも面倒で
老眼鏡があったほうが良いかも、とやっと思い始めました


職場の同僚から 
度数が合わなくなったからと貰ったままだった老眼鏡  
試しに掛けて見たらやはりよく見えるけど
少し強いみたいで...
でも一緒に貰った赤いケースはコンパクトで気に入っています^^


メガネ屋さんで検眼して貰うのはもう少し先で良い?
まずはダイソーで探そう


売り場は種類も多く
おしゃれな老眼鏡がいっぱい!


これも100円で買えるのか...



度数はよくわからないので
試しに一番軽度?1.0を買ってみました


同僚に貰った老眼鏡は次の段階が良さそう


持ち歩く必要はないので
ベッドサイドに置いて
寝る前に本を読むとき使います♪



一緒に買った物


・家置き用の化粧ポーチ
今使っているポーチもダイソーで買い
大きさもアイボリーの色合いも気に入っているけど
化粧品ですぐに汚れてしまうのが欠点



今日買ったのは
好きなモロッカン柄でビニールなので汚れても洗えます
200円だったけどこれはお買い得^^


・ハンディモップの詰替え3枚入り
これも必需品
メーカー品よりだいぶ安い^^



今日の夕食は
久しぶりにうどんが食べたくなったので

スーパーで簡単な鍋焼きうどんを買ってきて
卵と小松菜を一緒に煮込み
冷凍のミニ春巻きを一緒に


食べ始めてから 
かき揚げと春巻きは揚げ物どうし合わなかった事に気付き^^;


でも暖まりました