60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

神楽坂で雑誌の企画取材

雑誌の取材をお受けしました^^


自宅で取材を受けた今迄とは違い
こちらから出かけて行くのは
初めてで^^
ドキドキワクワク緊張しながら
降りた飯田橋


外出をずっと控えていたし
神楽坂に行くのは去年の夏以来^^;
長い工事中はくねくね連絡通路を歩き
とんでもないところに出口があった西口が
ホームも変わり駅舎が新しくなっていて
緩やかな階段は
どこかのホールか美術館のエントランスみたい^^


きれいな駅になったけど
なんだかどこも同じような感じ^^;
木造の長い連絡通路を歩いた先にあった改札口が懐かしい...



神楽坂上の交差点
営業職時代
担当していたお店がビルごと無くなっていて^^;
ここはどんな風に変わるのだろう



建物が好きなギャラリーがある洋館
神楽坂に来ると覗くのですが
コロナだからか閉まっていて残念^^;



今日の取材記事は
雑誌が発売になったらまた書きます^^



夕暮れ近く神楽坂を
のんびり飯田橋に向かい歩きながら


旧線路の上にずらし新しく伸びたホームを
涼しい風に吹かれながら眺め


二日間連続の外出だったけど
朝晩は涼しくなってきて散歩がてらにちょうどいい一日でした^^


帰宅後は
年寄り扱いされたくないと言う(90歳なのに^^;)
もうずっと敬老の日が嫌いな母に
今日は電話をかけ^^
元気な様子に安心しましたが
いつになったら母の顔を見に実家へ行けるのだろう...