60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

母の日ランチ

今日も籠ってダラダラしようと思っていたところ
お昼を過ぎて長男が遊びに来ました^^が


冷食はあるものの何も用意していない...
以前友人と行って美味しかった近所のレストランへ行こうということになり


名物のステーキ丼は
最後にご飯を残しひつまぶしのようにお茶漬けにするのが美味しい^^


会話の流れで今日が母の日だったことを知った息子^^;
(男の子なんてそんなものです)


親子で行った食事の支払いは
子供が大人になって働いていても親が出すという暗黙の了解があり?
私が母と一緒に食事をすると
ごちそうしてもらうのを小さな頃から見てきてるせいか?
周りの友人達も皆そうみたい...
一応財布は取り出すけれど私が払うのが自然な流れだから
今日もそのつもりでいたのに
母の日だからとご馳走してくれました^^


さらに
家に帰る途中のケーキ屋さんで


限定ケーキも買ってくれて^^
長男からのこんな嬉しい待遇は何年振り?^^;
嬉しかったです^^
ごちそうさま、ありがとう!


今日の話題はもっぱら映画の話
アカデミー賞をとった「ノマドランド」
よほど見たいと思わない限り映画館には行かないのですが
この主演女優が
プライムビデオのドラマを見て以来ファンになったフランシス・マクドーマンド
大きな画面で
映画館で観てみたいと思った作品


でも都内の映画館は営業自粛でどこも閉まっているので^^;
緊急事態宣言が解除されたら見に行きたい^^



クウネル・サロンの記事第2弾がアップされています


https://kunel-salon.com/post-28577