60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

食べ過ぎた平日ランチ

約束していた近所の友人と待ち合わせ


コスパの良いステーキ屋さんのランチは
土日はメチャ混みらしいので
平日休みに合わせたお得なハンバーグランチセットは1,210円^^


サラダバーをたっぷりと


ジューシーなハンバーグは
鉄板で切ったあとの油ハネが飛び散らないよう
収まるのを待って熱々で


デザートのフルーツとコーヒーゼリーもサラダバーから好きなだけ^^


更に友人が
ドリンク&ジェラートバーのクーポン券を持っていたので
満腹なのに食い意地をはり


満席だった店内も気が付けば夕方近くでガラガラ...
気持ち悪くなる一歩手前まで^^;
のんびりとお代わりしながらマスク会食で溜まったおしゃべり♪
ストレス?発散してきました^^



帰り道は

大きな花びらも色もきれいな他所の庭のガクアジサイや


濃淡がきれいなペチュニアも目に優しい
真夏のようなお天気の休日楽しみました^^


気持ち悪くなる一歩手前まで食べたせいか
夜になってもお腹が空かず
夕食は夏みかんで済ませましたが^^;
遅い時間にお腹が空いたらどうしよう...


そして

以前取材を受けたハルメク7月号


気にしない新習慣
「無駄な家事」の見つけ方に記事が掲載されました


一人になってからは仕事が忙しく家事はずっと手抜きでしたが
今は更に拍車がかかり^^;
家事ってナニ?という感じの暮らし...
家族がいる主婦の人にも定年があってもいいのでは
なんて思っていますが
現実はそうもいかないのでしょうね
若い頃は無理していたこと
頑張ったことも
今はもう無理しないことがどんな時も一番です^^