60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

新しいタオルと今日も図書館へ

タオルは何枚あってもいいものだと思っていましたが
バスタオルもフェイスタオルも必要なだけあれば良いと
断捨離後のバスタオルは3枚^^


そのうち一枚
母が使わないからと貰ってきたものが何年もかなり使い込んで
色褪せやほつれはもちろん
ゴワゴワになっているのに目をつぶって使っていましたが^^;
自分に優しくしよう


デパートや雑貨屋さんにニトリ
実店舗を見て回るのも面倒で...
タオルですらネットです^^


今治タオルをキーワードに
ヤフオクでクーポン使い1,000円だったのは良かったけれど+送料510円^^;


山吹色から紫のきれいなグラデーションの色合いが新鮮で
フカフカのパイルが気持ちいい


バスタオル3枚+予備の白い1枚(何かのお返しで頂いたもの)



色が分からなくなるほど(元はきれいなブルーとグリーンのストライプ)
使い込んだゴワゴワタオルは処分しました


日常の必需品も
一つ一つお気に入りを使えるのは幸せなことです^^



そして
先週行ったばかりの図書館


タイミングが合わず
予約待ちの「上流階級其の三」と
何百人待ちで予約したのも忘れていた東野圭吾さん「白鳥とコウモリ」
2冊が届いたメールが来ていましたが来週の返却時では間に合わない
流れてしまうので^^;行ってきました


何冊も抱え込んでしまったけれど
今日の2冊は待ってる人がたくさんいるようだから先に読んだほうがいいかな^^