60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

洗面台の小さな棚

洗面台のリフォームで外した小物用の棚


ホームセンターで数百円だった20年近く使ったプラは変色がひどく^^;
捨てましたが



小物を置く棚は必要です
鏡の前に付けるより以前と同じコーナーに設置した方がスッキリするだろうと
雑貨売り場を見ましたがコーナー棚は種類が少なく...


一度取り付けたら今度も20年は使うだろうから
しっかりしたちょっと良いものが欲しい^^
カウンターと同じような木製や
アクルリ製も見ましたが重かったり取り付けが吸盤だったり



結局ネットで探し
またAmazonで買いました^^



半径20cmで柱のくぼみに収まり石膏ボードの壁紙に使えるタイプは
プラスティックではなく木の質感に近く1,055円^^
取り付けも簡単だったしLecの商品なら信頼できるので
思わぬお得な買い物でした



歯ブラシスタンドも
長く使っていたマーロウのプリンビーカーから
ダイソーで買ってきたシンプルな白のカップに変えました
(久しぶりのダイソーがセルフレジにしかも数カ国対応になっていたのでびっくり^^;)
陶器がいいなと思ったけれど
倒れて割れても困るのでプラです^^



小さい棚なので
必要最低限のモノだけ置いて洗面台がスッキリ


プリンのビーカーは葉山サイクリングの大切な思い出なので捨てられず^^;

掃除用のスポンジ入れに活用です♪



帰宅後おやつは


営業さんのお土産じゃがポックルとピーナツパイと
チョコモナカ半分
ごちそうさまでした^^