60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

今年こそサンダルを履こう

暑がりなので
夏にはサンダルを履きたいのですが
恥ずかしながら^^;
15年ほど前手術をして一度は治ったのにまた復活してしまった左足親指の巻き爪と
9年間のパート仕事で正座の時間が多いせいか
甲の一部の皮膚が厚くタコのようになってしまったので
サンダルは諦め去年は白いスニーカーを買いました
でもやはり暑い夏はサンダルを履きたい




一足だけ持っていたサンダルを断捨離で処分したあとの
10年ぶりのサンダル
それにしても記事を読み返したら
5年前は断捨離後でもまだたくさんの靴を持っていたのに驚きました^^;


もうヒールは履かないからフラットで
でもソールが薄くペタンコ過ぎても疲れるから
色はこげ茶かナチュラルな革の色
やはりベーシックな黒かなと考えながらバーゲンの下見に
10年ぶりに真剣に探したデパート2店で
サンダルでもブーツ並みのお値段に驚き
しかもなかなか思うようなデザインが無く
それならバーゲンまで待ってもしょうがない^^;
ABCマートも見ましたが安くても気に入ったものはなく


靴はサイズだけでなく試着しないと足に合うか分からないので
今までメルカリで2足スニーカーを買った以外(これはピッタリでした)
店頭で購入していましたが
今回も圧倒的な数量のメルカリで探しました



甲を覆うデザインと


幅広のしっかりしたソールに安定感があり革も上質
履き心地も良さそうと思いながら状態は良くても中古^^;
高いので何日も迷って迷って
その間これを履いてる姿を想像しながら
購入したお値段は12,000円...
半分近くはチリツモメルカリの売上金と
今月は買い物も外食も少なく予算に余裕があることもあり^^
太っ腹になりました



夏靴に仲間入り^^


そして
サンダルを履くならペディキュアはどうしよう
ダイソーの売り場で
モード系の渋い色にしようか
きれいなブルーも良いなと
こんな小さなもので迷い^^;



無難に
肌に馴染むピンクベージュのエナメルも買ってきて


東京はこの数日真夏の暑さで
今日関東は最も早い梅雨明け
雨も降りそうにないから寝かせておいたサンダルを初めて履いてみました^^
何年もスニーカーばかりの足に最初は違和感があり...
スポーツタイプにすればよかったかなと思ったけれど
おしゃれな気分と素足は気持ち良いです^^


夕食は

この夏初めてのそうめん(去年の残り^^;)と玉ねぎのさつま揚げ
家にあった具材を用意して麺つゆに入れて食べました
冷やし中華みたいだけど^^;
そうめんはずっとこの食べ方です^^