60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

高年齢求職者給付金と今日は夜桜

退職した会社から失業保険に関する書類が届きました


67歳の退職は失業保険とは言わず
「高年齢求職者給付金」になるそうです^^;


毎月ほんの数百円でも支払っていた雇用保険料
同封してもらったハローワークの冊子は65歳までのものだったので参考にはならず
早速
こんな時なにかと便利なネットで調べ
離職票に必要事項を記入しておきました^^
退職して10日
何かとやることがあります^^;


そして今年は
咲き始めから散り始めまで毎日のようにお花見ですが
今日はママチャリで仕事終わりの次男と待ち合わせ


ライトアップはないけれど街頭で明るい公園に
夜桜見物に行ってきました^^



枝を広げ花がこんもりと見事に咲いている美しさ


仕事帰りの人やジョギングする人
春休みだからか公園には親子連れのグループも多くいて
昨日の雨で終わってしまったかなと思っていた桜もまだ満開



地面に届きそうな枝垂桜も


月も綺麗な夜の桜


まだ八部咲きの樹もあり
公園の中を自転車でぐるぐるたっぷり楽しみ♪


夕食は

公園近くの中華屋さんで


野菜たっぷり五目あんかけ焼きそば780円(器が素敵^^)


息子は黒酢炒飯780円とチャーシューで
町中華はやっぱり美味しい^^
ごちそうさまでした


夜出歩くことは滅多にないので
今夜は昼の景色とは違う街の灯りを楽しんで帰宅でした^^