60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

レンジフードの見積もりと今日は半袖でフィットネス

ホームセンターにお願いしたレンジフードの見積もり
早々に業者さんが来てくれました^^


今と同じブーツ型のレンジフードは安価だけど
結局ファンの掃除が大変...
せっかく替えるのなら(また20年使いたいのだから^^;)
お手入れ簡単で見た目スッキリのスリム型にしたいと希望を出し
ブーツ型からスリム型に替えるには
両側に吊戸棚があれば問題ないそうですが


こちらの面に横板を取り付ければ出来るということだったので
天井からのサイズ
機器のサイズをそれぞれ測ってもらった見積もりは



店頭表示の工事パック料金+追加の横板で税込109,450円
想定内のこの金額なら注文しようと思いましたが
もう一件見積もりをお願いしていることを話したら
まだ20代前半の親切な担当者さん
両方を比べてからの方が良いですよと
営業スマイルも無く流暢ではないけれど誠意ある説明と対応に好感が持て^^
接客業とは違う専門職でも
人との接し方は大事だと感じた出来事でした
もう一件の見積もりが出たら早めに決めるつもりです



そして昨日から夏が来たような陽気のなかフィットネスへ
今年初めて半袖を着ました^^


先日メルカリで購入したカットソーのゆったりワンピースは
20代前半以来のくるぶし丈(昔マキシが流行りました)
今日もフラと水中ウォーキング、アクアダンス後のお風呂上がりに
コットンが肌に気持ち良く帰宅しました^^



夕食は

たまに食べたくなる^^焼きそば
季節が美味しい新玉ねぎと炒りじゃこのサラダで
ごちそうさまでした