60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

今月のガス電気代

7月のガス電気代です


ガスと電気合わせて6月は4,349円でした
今月もまあこれなら大丈夫^^
東京ガスで電気もまとめているので
電気代は前月分5月24日〜6月23日の1ヶ月遅れです


電気代、仕事に出ていた去年より抑えられましたが
まだ冷房を本格的に使ってない6月だったので
梅雨でも真夏日が多く
6月下旬からは何日もエアコン付けっぱなしも多かったから(熱中症はコワイ...)
来月の請求がどのくらいになるのか^^;


そして猛暑日が続いていますが
今日はフィットネスクラブでフラダンスと
水中ウォーキング、アクアダンスを楽しんで^^
プールの運動は気持ちよいけれど
冷えないようにしなくては、と
ゆっくりお風呂に入ってきました


さすがに疲れたし
お風呂上がりに台所で火を使い汗はかきたくない^^;


夕食は
まいばすけっとでマグロ角切りを買ってきて簡単に


サッパリとポキ丼に小松菜のおひたし
暑いので汁物は無しで^^;
丼ものをスプーンで食べるのはサクサク食が進み^^
ごちそうさまでした


家での水分補給はほとんどパック麦茶
なので今年はかつて無い消費量です