60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

手持ちのスカートを全取り換えしたい

買い物依存症になったわけではないけれど 
最近立て続けにポーチや財布を買い(1,000円前後だけどね)
更にスカートを買いました
もちろん店頭やネットのプロパーではなく
いつものヤフオクです^^




麻のフレアスカート  
マックスマーラWEEK END LINE 1,900円でした
8月も終わりなのに麻?^^;  
でもまだ暑いし少しの期間は着られそう 
太らなければ...来年も着られるし^^


ボリューム感のないスッキリした8枚ハギのフレア
この夏ロングスカートファンになったきっかけが
マックスマーラのサンドベージュだったので
黒が欲しいと思っていました


手持ちのスカート全取り換え計画が
着々と進んでいます^^



フレアスカートはタイトより出っ張ったお腹が目立たない様な...^^;



裏地が無く少し透けるのでペチコートが必要
持っているペチコートは50㎝のミニ丈なので 
想定外だったけどパシオスで65㎝丈980円を買って来ました



ペチコートは他のスカートにも使えるから 
ヨシとしよう
スカートは到着後すぐに洗濯したので 
早速明日着てみます^^



そして
ギリギリ今日までのユニクロ限定価格で



エアリズムのブラトップ1,290円を2枚買いました
もう5年間 
ホントに楽で一年中ブラトップを愛用しています
白は初めてだけど 
白いトップスのインナーはベージュより白がきれいかもしれない^^


去年は超節約生活だったので買い替えず古いまま着回し  
今年やっと追加で買いました^^
一年位着た方が生地が伸びて緩んで^^; 
着心地が良いのは私だけ?



そして
いつも読ませて頂いている同世代のブロガーさんの記事の中にあった
懐かしい映画と音楽^^
「追憶」
10代の終わり頃観てその後何度かDVDを借りました
戦前のアメリカの上流社会と若者たち
きれいな映像にため息の20年に渡るラブストーリー
(若い頃はラブストーリーが好きだったのですよ)
でも一番の魅力は 
大好きなTVドラマ「SEX AND THE CITY」のエピソードにも登場した
バーブラ・ストライサンドが歌う「The Way We Were」です




追憶 [日本語訳付き]   バーブラ・ストライサンド