60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

今月の光熱費と打ち合わせ取材

昨日の休みを振り替えて
今日は取材打ち合わせがありました^^


今迄喫茶店や出版社で打ち合わせしていたのが
編集者さんが自宅に来られるのは
初めての事


雑誌の取材とはまた違う
緊張感があり...


文章の組み立てで表す事だけでなく
何をどのように写真を撮るか
一冊の本が出来上がるまでの段階は関わった部分だけは経験済みなのに
また違った形でできる予定の本
^^ちょっとワクワク


今日は若い頃から好きだったおしゃれの事を中心に
相変わらず延々と話し^^;
あっという間に時間が過ぎ...


やはり女性は
いくつになってもファッションの話題が好きです^^


お土産に頂いた
素敵なブーケと
ショコラという名のビロードのように深い色合いのミニシクラメン


どこからも眺められるキッチンカウンターに飾りました^^
シックな薔薇と
秋らしい色合いのドライフラワーの組み合わせで
部屋が一気に華やかに♪


小窓前にはミニシクラメンを
いつもの花と一緒に
ここも華やか^^
(鉢は植え替えたほうがいい?)


やはり頂いた
初めて食べたアンリシャルパンティエのチーズケーキは


休憩のお茶タイムに
二層のチーズケーキがとろけるような美味しさ♪


ケーキとブーケ
心をそそる2大好きな物を頂き
おしゃべりで過ごした平日休み
ありがとうございました^^



そして
10月のガス電気代


6,130円と


毎回ほぼ同じ水道料


3,830円


合わせて9,960円です
光熱費予算1万円はギリギリクリア^^


水道料は1ヶ月にすると約1,900円なので
合計8,030円


電気代は
エアコンをほぼ使わなかった10月は
9月よりやや少なく
代わりにガス代が増えましたが
細かいことは気にしない^^;
これから暖房を入れたり
真冬になれば灯油も買うけれど
節約であまり細かい事に気を張るのもイヤなので
1万円で収まれば良いのです^^