60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

白いスニーカーのお手入れと賃貸マンション

4年目の白いスニーカー
バーゲンで買ったマッキントッシュフィロソフィーのシンプルなデザインは
軽く歩きやすく


冬用に色違いの黒を持っているほどお気に入りですが
購入時
レザーと言われたのを信じて履いていたのに


今頃気付いた合皮^^;
白なのでヒビが割れも汚れも目立ち...


今年もまだ履きたいから
靴紐を初めて外し洗ってみました^^
ただ本体は合皮でも洗うのは怖いので
丸洗いではなく薄めた洗剤液をタオルに染み込ませ拭いて


ソールはいつものようにメラミンスポンジで拭き


靴紐を洗ったので少しは綺麗になった?
白は劣化しやすいけれど
昨年購入したサンダルと交互にもう一夏履きたいと思います^^



長男が来た昼食は


ポキ丼^^
1パック298円のマグロ角切り×2は下味を付け
冷凍アボカドと和えるだけで簡単美味しい
最近凝っている野菜スープと一緒に
ごちそうさまでした


今日の話題は
2年近く前に引っ越した1LDKマンション
手狭になった事もありもう少し広い部屋を探しているようですが
古すぎず駅から遠くない2LDK50平米以上の家賃相場は20万と聞きビックリ^^;
なので
今と同じくらいの家賃で
我が家のように都内の端っこ^^;で
先月から週末は物件探しと内見ばかりという話から
私もマンションの間取り図を見ながらあれこれ妄想するのが好きなので
不動産の話で盛り上がり
あっという間に時間が過ぎました
早く良い住まいが見つかるといいね^^


先週母娘3人で軽井沢へ旅行してきたというお嫁さんからのお土産
大好きなレーズンサンドとチーズケーキに入浴剤
私の好きなものばかりでいつもありがとう^^