60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

今度は箸方化粧品のスキマにちふれのクレンジングと今夜はガロ

5,6年愛用している通販のスキンケアはしかた化粧品
送料702円がかからないように
8,000円以上のまとめ買いをしています


前回注文し届いたのは5月2日


洗顔ソープや乳液など残量があったにしても 
9,400円分を買ったので5ヵ月間使えれば良いかな、と思っていたのが
なんと5ヵ月と20日経ち


やはり一番気に入ってケチケチしないで使っているクレンジングが
ついに昨夜で使い切ってしまいました


無くなりかけているのは分かっていたけど
今月もあと少し
8,000円以上のまとめ買いは来月にしたい(箸方は代引きなのです)


でもスキンケア化粧品は一日も欠かせない^^;
クレンジング無しでソープ洗顔だけなんて...
慌てて地元のスーパーでちふれのクレンジングジェルを買って来ました



以前はしかたの乳液が切れた時に買ったちふれは
全成分がわかりやすく表示されているのも良心的で



無香料・無着色で肌にやさしい
100g540円とお値段もやさしい
(箸方のクレンジングは150g500円だからもっとやさしい^^)


クレンジングは洗い流せるジェルタイプに決めていますが
使ってみたら
ちふれのジェルはかなり硬め^^; 
伸ばすのに力を入れてしまい肌には刺激になるかも...



キャップもワンタッチが良かったな


でも肌に合わないわけではないので 
買ったからには最後まで?使います^^



前回箸方化粧品で買ったのは


9,400円でこんなにある大人買い^^
コスパ良すぎです





GARO 地球はメリーゴーランド



高校時代の昼休み 
校内放送のオープニング曲でした 
好きな音楽を校内に流せる放送部に憧れてたな~^^