60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

著書の表紙帯カバーと今日の昼食

マガジンハウスの担当者さんから
2作目の著書の表紙帯カバー
色校が送られてきました^^


予約サイトの画像はグリーン
他の候補色はピンクとイエロー
どの色も良い色ですが
優しく穏やかになじむピンクか
明るく爽やかなグリーン
比べられない迷います^^;


最終的に
どちらに決まっても素敵な表紙にしていただき
帯カバーの色一つでも
こんなに考えてくださるのがありがたい気持ちです^^


長い冬休みに何度も読み返し
言葉や表現を書き直したりまた元に戻したり^^;
ギリギリ最後まで校正した原稿


今までコピー用紙の綴りだけの原稿を見ていたので
製本された状態を見るのは初めて^^
見本なので中はまだ白紙でも
この中に文章や写真が入ったらと
今からドキドキ
楽しみです^^



昼食は
今年初めて長男が来たので
お雑煮を食べてもらいたかったのだけど
鶏肉が無く^^;
冷蔵庫の買い置きで

冷食のタコのアヒージョ
チキチキボーン
これだけは手作りの中華風コーンスープ
スナックのような取り合わせでした^^;