60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

「素敵なあの人」とスパティフィラム

スパティフィラム咲きました♪


去年と同じ3輪だと思っていたら
もう一つ蕾が見えて
廊下を通るたびに楽しめそう^^
それにしても
何もしないでお水をあげているだけでは葉が増えすぎて大きくなり過ぎ...


古い葉を剪定しスッキリしましたが
バランスが難しい^^;
花が終わったらちゃんと根のお手入れします^^


玄関はオリエンタルリリー
百合は一本だけでも順番に咲いてくれるので長持ちして^^
帰宅した時にいい香り



そして


以前取材を受けた「素敵なあの人」9月号



60代の心豊かなお得生活の特集に


記事とたくさんの写真が掲載されました^^


付録のUVカット帽子は
ツバが広く自由に形が変えられ小さくたためるので
ママチャリ散歩に活躍しそうです^^