60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

実用本意のペンと今日の図書館

ボールペンは
なめらかな描きやすさとインクのボタ漏れがないのでもう10年以上
仕事でも家でもuniのジットストリームを使っています


今の職場は
大学ノートに鉛筆書きで記録を残す作業というレトロな部分があり^^;
使うのは主にシャーペン時々ボールペン
もっとたまに赤のボールペン


制服の胸ポケットにはシャーペンとポールペンの二本差し
机の引き出しには赤のボールペンを入れていますが
ちょうどボールペンのインクが切れたので新しく探し


黒赤インクにシャーペンのジェットストリーム極細2&1
Amazonで探した実用的な491円は
近くの文房具屋さんが閉店してから不便になり
こんな小さな物を配送無料で気が引けましたが^^;



多色ペンはボディーが太めで
手の小さい私には持ちにくいと思っていたけれどそんなことはなさそう
派手な濃いピンクを選んだのは
どこかに置きわすれても見つかりやすいから^^
先週からずっと忙しく
恥ずかしながら今日は上司に軽くキレてしまい...
お疲れモードだったのにペン一本でテンションがあがる単純さ^^;
来週からさっそく活躍してもらいます♪



そして霧雨の中
図書館の返却日で借りてきたのは


宮部みゆき祭りと^^
つい頭の中で二人が一緒になってしまう作家乃南アサさん(わたしだけ?)の「涙」
何から読もうか楽しみです♪