60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

今月の光熱費とガス給湯器の発注

6月の光熱費です


節約を意識してないのにガス代の安さに驚き^^;
(なにかの間違いではないだろうか...)
フィットネスの後はお風呂に入って来るから?でもそれは週一度だし
銭湯へ行ったのも2回だけ
暑い日が多く湯船に浸からずシャワーだけだったから?
一応簡単でも調理で毎日ガスは使っていますが...
まあ安ければそれでヨシ^^


電気代(5月使用量)も
暖房を使う冬とは違っても節約は意識していますが
やはり去年より、先月よりも安く済みました


水道代はもう何年も毎回安定で
洗濯の回数が変わろうと、湯船に入るかシャワーで済ますかでも変わらず
日本の豊かな水に感謝です^^


そして
先日お願いしていたガス給湯器見積もり届きました


あの後、管理会社に確認したところ
やはりベランダの外壁タイルは共有部分なので
給湯器設置でビスなど打ち込むのは出来るだけ避けて欲しい
もしくは申請し許可が必要とのことで...


こんな手書きのアナログは微笑ましい^^
前回カタログでみた機種より見積もりはリンナイの方が安価だったので
迷うことなく注文し
多分1ヶ月はかからず納品されるとのこと
突然壊れたらやはり夏でも困る給湯器、
これで一安心^^


年金受給開始から仕事を辞めるまでの2年間に貯めたパートのお給料
旅行に使うだけでなく
この部屋は多分終の住処になるだろう
部屋のメンテナンスにも使うのが有意義です


夕食は


焦がしてしまったサバ塩
久しぶりのサバ切り身はレトルトの塩焼きと同じお値段で
値上がりにビックリ^^;
でも食べたかったし
骨を取った切り身は食べやすく美味しく
アボカドとブロッコリーの醤油マヨネーズ和えと
玉ねぎとワカメのお味噌汁で
ごちそうさまでした